__.JPG
こんにちは、kazuです。
大雨のあとは一気に涼しくなった北海道。
今週末の札幌南区は賑やかになりそう。(水曜どうでしょう 祭りなんてのも真駒内でやってるし)
さて、札幌芸術の森でも、イベントが盛りだくさんのようです。
美術館の「マンガ展」の最終日が明日。工芸館では四国のクラフト展が開催中です。工芸館に入ったらすぐ右側に「ベストショップ」があって、ここには北海道在住のクラフト作家たちの小作品が展示販売されています。
ちなみに私の「季節の小さな額絵たち」もありますよ。

芸術の森のチョコっと散歩、今週末はオススメです。

こんにちは、kazuです。
暑い暑いと言っていた8月が終わると一気に涼しくなったですね〜。

あっという間の一月で、お盆があり、移動があり、で、毎月一枚新作を作るというお約束を、今月は果たせませんでした。
代わりに、小さな小さな作品の新作を作っているところです。

鞄のいたがき 京王プラザホテル札幌店のアーケードの展示は、2011年に制作した作品を展示しています。

「山うるおう」です。
もしかしたら作品名を間違ってしまったかもしれません。

適当だなぁ、、と思われちゃいますね。


201304091401000.jpg
初日を東京で迎えています。場所は日比谷線、茅場町。レトロな、レクトブァーソギャラリーです。
知る人ぞ知る、そんな隠れ家的ギャラリーです。
ドアを開けてビックリ!
影のない真っ白で眩しい空間、ホワイトキューブ、なる展示。作品が浮いてみえます。写真をアップしたいのですが、私の携帯では雰囲気が伝わりません。
ビルの外観だけです。

13日まで。
レクトブァーソギャラリー東京都中央区日本橋茅場町2-17-13
イノウエビル4階401

image.jpg
北海道デザイン協議会主催のデザインフェスタ2011
が只今開催中です。
場所は
札幌市北一条西三丁目
マリア手芸店三階
マリアギャラリー
12月13日まで
10時〜18時・最終日は17時まで

こじんまりとしたスペースに大人ステキな作品が展示されています。
どうぞ、お越しください。

201110051952001.jpg
こんにちは。
久しぶりのブログ更新です。札幌駅前地下歩行空間にて、学生の作品ばかりの展覧会が開かれてま。
9月27日から始まって今日の10月6日で終わります。
毎日のように、札幌駅地下歩行空間に当番のためきています。
最終日の今日はテレビを見たと言っていらっしゃる方が多いです。
17時までです。
ファストフード、結構おいしいです。もう、おなかがすいてきました。

201104041218000.jpg

こんにちは、KAZUです。

北海道の伊達市に行きました。
ある施設に行ってきたのですが、その花壇には小さな福寿草がたくさん咲いていました。

日のあたる場所ではもう花は終わっているようなのですが、
この福寿草は少し日陰だったせいか、今がこの花独特の可愛らしさがあふれていました。

よく見ると太陽の向きにいっせいに向いて咲いてます。
向日葵と同じなんですね。

小さくても一生懸命に陽を浴びて生きようとする姿に心を打たれました。
いつもはそこまで考えないのでしょうが、何を見ても、「生かされている」ことを考えてしまう。

自分は何をすべきか・・・と。

こんにちは、KAZUです。

あまりに寒いので、熱いコーヒーでちょっと休憩です。

あんなに暑かった夏が恋しくも思います。
寒暖の差が大きいと紅葉が綺麗といわれていますが今年はどうなのでしょうね。

アートステージのフリーペーパーを眺めています。

札幌市内の芸術の秋のイベントも盛り沢山のようです。音楽やアートが散歩感覚で楽しめそうです。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 私たちにできること
    Kazu
  • 私たちにできること
    Akiko
  • 遅ればせながら…
    よしえ
  • クリスマスリース展が終わりました
    kazu
  • 展示会ふたつ
    kazu
  • クリスマスリース展が終わりました
    Akiko
  • 雪が降るまえに…
    kazu
  • 工房めぐり 終了
    Akiko
  • 工房めぐり 終了
    kazu
  • プレゼント
    Akiko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM